ぽぽづれ。

「ただいま」の挨拶よりも電源スイッチONのが先な、そんな日常を綴る『ぽぽろんのパソコンつれづれ日記(ぽぽづれ)』へようこそ。

Pz-LinkCard WordPress

[Pz-LkC][1.6.7]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。内部リンクの記事取得方法を修正。

リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。

最新版ver1.6.7を公式プラグインディレクトリで公開しました。

このプラグインについて

WordPressでリンクをブログカードっぽく表示したりするプラグインです。

pz-lkc-iconWordPressでリンクをカード形式で表示する Pz-LinkCard
リンクをカード形式で表示させるWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」を公式プラグインディレクトリで公開しています。当ページは「Pz-LinkCard」の説明書のようなもので、プラグインのバージョンアップとともに更新しています。はじめにWordPressで記事を書いている...

WordPress4.4でURLを直書きするとインラインフレーム(iframe)でカードっぽく表示される機能が実装されました。

そちらと比べて自分の使い方とかに合った方を使うとよいと思います。

当プラグインのショートコードはurlを指定するだけなので、今後同じような高機能なプラグインが見つかった場合、乗り換え易かったりもします。

ver1.6.6→ver1.6.7変更点など

2015年12月23日に公開したver1.6.6からのマイナーバージョンアップです。

[Pz-LkC][1.6.6]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。サムネイル縮小機能を追加。
リンクをカード形式で表示するWordPressプラグイン「Pz-LinkCard」。最新版ver1.6.6を公式プラグインディレクトリで公開しました。このプラグインについてWordPressでリンクをブログカードっぽく表示したりするプラグインです。WordPress4.4でURLを直書きするとイン...

今回は、ツイッターでリクエストをいただいたものを実装したものです。

https://twitter.com/okamurajun/status/696240135860424704

「抜粋」の存在は知っていたのですが、自分では設定していないため、当サイトの「抜粋」は全記事空欄のため、特に気にしていませんでした。

内部リンクの記事抜粋方法を修正しました

内部リンクの場合、抜粋文は最新の記事から文字数などを削って表示しているはずでしたが、実際には外部リンク同様、最初に取得された文がそのまま表示されていました。

初期状態では、「常に最新の記事内容から取得」に変更して、設定画面で「抜粋文から取得、空欄だったら記事内容から取得」、「カード管理に登録されている記事内容から取得」を選べるようにしました。

機能追加しようとしたら、バグ修正になってしまった感じです(^-^;

とりあえず、上記1点のみ

色々と課題があるものの、自宅でパソコンの前に座ってプログラミングする元気が無くて…(^-^;

パソコン付けない日があるだけでも自分でビックリなのに、数日パソコン付けない日があると、本当に自分で心配してしまいます。大丈夫なのかっ!?Σ(゚ロ゚)o゙

まあ、何とか大丈夫です。たぶん。

では、この辺で。(^-^)o

-Pz-LinkCard, WordPress
-